Skip to content

SNUFKIN

タバコの値上げと戦う個人輸入推奨サイト

 10周年アニバーサリー、半額セールだよ!!

 毎年の記念行事だけどねー
 そろそろだと思って待ってたよ↓



 期間はスウェーデン時間の11日23時59分59秒まで。日本の場合は、12日の朝6時過ぎまで。いくらかズレるので、余裕を持って注文するほうが良いです。
 一部は10%OFFとか40%OFFとかもあるみたいだが、とにかくメジャーなスヌースはすべて半額だよ!
 買いすぎてタバコ税をがっぽり取られるのにご注意!
 ひゃっほー!!


Tags:

The Lab Fresh Lemon Slim WhiteThe Lab Fresh Lemon Slim White

ニコチン: 11 mg/g

単品価格: 5,32 USドル

 フレッシュレモン風味のスヌース。ドライタイプ。細長いスリム型のポーション。

 ふたを開けたときの香りは、タバコ+ミント+ほんわかレモンっぽい香り。

 細長いポーションは、タバコがぎっしり詰まっている感じ。ポーションの袋地はやわらかいが、タバコが詰まってるぶん、口に含んだときには多少の異物感がある。ドライなので、指先でちょちょいと平らにならしてやってから使うといいかもしれない。

 口に含むと、ひんやりしたクール感のあるフレッシュレモン風味が広がる。本当にフレッシュ。じつに爽やか。舌先でポーションを触ると、ちょっと甘い。汁にもほんのわずか、ホントにかすかな甘味がある。

 甘味はごく微量なので、甘いのが苦手な人(私)でも、許容内の甘さ。2個、3個と使い続けているうちに、甘味は慣れて感じなくなる。ついでにレモン風味にも慣れて、レモンを意識することもなくなる。最終的には、ミントの爽やか感がもっとも持続し、印象に残る。

 香りにタバコ感はあるが、口に入れたときにタバコ味は感じない。微量の苦味を感じるが、クール感とレモン風味ゆえか、レモンの苦味と錯覚しそう。てか、する。

 柑橘系に特別な愛情はないし(むしろ苦手なほう)、レモン風味なんてさらに興味はなかったんだが‥‥‥。

 これ、かなりイイ感じッス!!!

 ニコチンは11mgだから、標準の8mgを使ってる人にとっては、いくらか強い。爽やか感にごまかされ、無理やりつけっ放しでいられなくもないが、たぶん強すぎて気持ち悪くなる。途中、一度は外すかもしれない。

 ポーション1個で2時間~3時間。コスパまあまあ。

 もしかしたらこれは、常用に超おすすめかも。

 ただ、ミルクコーヒーには合わない。ダメとはいわないが、コーヒーはせっかくの爽やかなレモン風味を消してしまうし、フレッシュレモンはコーヒーの味を高めもしない。ブラックコーヒーならギリOK。

 日本茶や紅茶を常飲する人にとっては、とても楽しめる風味だと思う。麦茶にも合う。ただし、ニコチンが強いので、悪酔いに注意。

 Labは前に使ったことがあるけど、こんな良かったかなあ??

 うん、これはぜひともロール買いしたい!

 いま私が常用にしているスヌースは、Catchのミニ、ユーカリプスなんだけど、これは二足のワラジで行くかも知れません!!ポーション5~6個使ってみての感想だから、たぶんそうなる。

 ポーションのフィット感は、当然ながらミニに勝るわけはなく、そこらへんは妥協するしかない。

 ミニのフィット感は素晴らしいんだけど、いくらニコチン15mgといえど、サイズが小さいせいで、ニコチンの広がりは8mgのやつと同じ程度、もしくはいくらか弱いくらいなんだよね。

 外出するときや他人と会うときはミニがベストチョイスだが、たまにもうちょい強いのが欲しくなる。

 てなわけで、これは男女ともに、久々に超おススメなスヌースです!!

 

 

Tags: ,

nord66° Nordic Breeze Strongnord66° Nordic Breeze Strong

 価格: 5.32 USドル

 ニコチン量:不明。感覚的には、8mg~11mg、14mgは行かないと思う。たぶん。

 ksrufの商品。

 ウエットタイプ。ポーションは平べったい。

 ミント系チューインガムのような香り。

 口に含むとひんやり。ちょっとだけピリピリ。ごく微量の甘味と苦味。リコリスが入っているらしいけど、あまり感じないなあ。

 ニコチンは強いが、強すぎるというほどでもなく、ニコチンが切れているときならつけっぱなしも可能、かもしれない。ん?いや、ムリかな。微妙。ニコチンが足りているときなら、一度くらいは外す程度。

 ウエットだが、汁がだばだば垂れるということもなく、比較的使いやすい。

 悪くない、使える。

 んー、しかし、同じ「nord66°」シリーズの「X-Strong Portion 」は、ニコチンがっつり系だったけど、こっちはそんな感じしないなあ。どっちも名前に「Strong」がついてるのに。ヘンなの。

 

 

Tags: ,

General Variation Rustic Blend WhiteGeneral Variation Rustic Blend White

 ニコチン:8 mg/g

 価格:5.32 USドル


 ドライなタイプのホワイト・ポーション。ベーシックな煙草の香り。

 口に含むと、少ししょっぱい。塩味。甘味は皆無。風味の中にほんのりシトラスを感じる。

 なんというか、可もなく不可もなくの王道、中道まっしぐら

 面白みは皆無。かといって否定的な部分も特にない。

 難をいうなら、ポーションの袋が若干硬い。

 ただそれは、キャッチのミニやサンダーと比較しての話であって、ジェネラルとしてはごく標準だしな。

 悪くはないし、もちろん使える。が、あえてコレを選択する理由が見い出せない。 

 うーん‥‥‥。初心者用、入門者用かな?

 「初めてスヌースにチャレンジします! でもどんな味がするのかわかんないからコワーイ!」って場合にいいと思う。

 あ、いや、これだけ没個性だと、常用としてもいいのかも知れない。人によっては。


Tags: ,

Offroad Apple White Mini PortionOffroad Apple White Mini Portion

 ニコチン:不明、書いてない。たぶん5mg~8mg

 価格:3.89 USドル

 りんご風味のスヌース。

 蓋を開くと、フォーションのアップル・ティーに似た香り。もしくは、リンゴ風味のチューインガムから、香りだけを取り出した感じ。

 青リンゴのような爽やかさあり。ごく微妙な化粧臭さ(人工臭)あり。

 うん、悪くない。というか、香りはかなりイイ感じ。

 ポーションは一般的なドライのミニ・サイズ。

 口に含んだ感じも悪くない。ポーションは無味といっていい。咥内に味が広がることはない。ほんと香りだけ。

 ええと‥‥‥、オフロードでいいと思えたスヌースは初めてかも知れない。

 いつも何か「物足りねー」というか「薄い」感じがあるが、今回のようなフルーツ系、かつ甘いのが苦手な者にはちょうどいい。

 オフロードの、「若干味が薄いんじゃね?」というのが、今回は良い感じに作用していると思う。

 ニコチンの広がりも、一般的なドライのミニと同じ。つけて数分でほわほわとニコチンが身体に広がる。

 この商品、良いと思います!

 甘いのは苦手。でもリンゴの香りは好き、というかたにお勧め!


Tags: ,

Thunder CARAMEL VANILLAThunder Caramel Vanilla Extra Strong Portion

 ニコチン:16 mg/g

 価格:3.65 USドル

 キャラメル・バニラ風味のスヌース。

 ふたを開くと、ウイスキーたっぷりのキャラメルのような甘い香り。香りだけなら、すんげー美味そう。‥‥‥ちょっと不安。

 口に含むときに舌で触れたポーションは、甘い。歯ぐきに装着すると、ピリピリ感。

 10分ほどで、しだいに汁が垂れてくる。あ、やっぱ汁も甘いわ。感覚的には、本物のキャラメルとほぼ同レベルの甘さ。とはいえ、汁だけだから、虫歯が痛くなる幻想に襲われるほどではない。

 香りに慣れてくると、焦がしキャラメル風味の甘さを感じる。

 ‥‥‥これ、普通に美味いんじゃね? キャラメル好き、しかしタバコも好き、という層にはタマラン感じ。

 試しにサンダースキーに使わせてみたら、即座に気に入ったらしい。普段はサンダーのフロストかウインター・グリーンを使ってるやつが、さっそく10個詰めロールを買いに走ってた。

 いつもの味に飽きたとき、ちょっと甘味が欲しくなったときに、おすすめです。

 どうやら期間限定商品らしい(確認はしていない)ので、試したいかたはお早めにどうぞ。

 甘い辛いしょっぱい、常に香料入れすぎなサンダーらしからぬ、普通に美味い商品。

 このあいだのラズベリー風味といい、本気で心を入れ替えたか?

 それとも不景気で香料をケチった結果、日本人にはちょうど良い具合になったか?

 うん、普通に美味い‥‥‥‥‥。

 どうしたサンダー!!!!?

 

Tags: ,