Skip to content

SNUFKIN

タバコの値上げと戦う個人輸入推奨サイト

The Lab Fresh Lemon Slim WhiteThe Lab Fresh Lemon Slim White

ニコチン: 11 mg/g

単品価格: 5,32 USドル

 フレッシュレモン風味のスヌース。ドライタイプ。細長いスリム型のポーション。

 ふたを開けたときの香りは、タバコ+ミント+ほんわかレモンっぽい香り。

 細長いポーションは、タバコがぎっしり詰まっている感じ。ポーションの袋地はやわらかいが、タバコが詰まってるぶん、口に含んだときには多少の異物感がある。ドライなので、指先でちょちょいと平らにならしてやってから使うといいかもしれない。

 口に含むと、ひんやりしたクール感のあるフレッシュレモン風味が広がる。本当にフレッシュ。じつに爽やか。舌先でポーションを触ると、ちょっと甘い。汁にもほんのわずか、ホントにかすかな甘味がある。

 甘味はごく微量なので、甘いのが苦手な人(私)でも、許容内の甘さ。2個、3個と使い続けているうちに、甘味は慣れて感じなくなる。ついでにレモン風味にも慣れて、レモンを意識することもなくなる。最終的には、ミントの爽やか感がもっとも持続し、印象に残る。

 香りにタバコ感はあるが、口に入れたときにタバコ味は感じない。微量の苦味を感じるが、クール感とレモン風味ゆえか、レモンの苦味と錯覚しそう。てか、する。

 柑橘系に特別な愛情はないし(むしろ苦手なほう)、レモン風味なんてさらに興味はなかったんだが‥‥‥。

 これ、かなりイイ感じッス!!!

 ニコチンは11mgだから、標準の8mgを使ってる人にとっては、いくらか強い。爽やか感にごまかされ、無理やりつけっ放しでいられなくもないが、たぶん強すぎて気持ち悪くなる。途中、一度は外すかもしれない。

 ポーション1個で2時間~3時間。コスパまあまあ。

 もしかしたらこれは、常用に超おすすめかも。

 ただ、ミルクコーヒーには合わない。ダメとはいわないが、コーヒーはせっかくの爽やかなレモン風味を消してしまうし、フレッシュレモンはコーヒーの味を高めもしない。ブラックコーヒーならギリOK。

 日本茶や紅茶を常飲する人にとっては、とても楽しめる風味だと思う。麦茶にも合う。ただし、ニコチンが強いので、悪酔いに注意。

 Labは前に使ったことがあるけど、こんな良かったかなあ??

 うん、これはぜひともロール買いしたい!

 いま私が常用にしているスヌースは、Catchのミニ、ユーカリプスなんだけど、これは二足のワラジで行くかも知れません!!ポーション5~6個使ってみての感想だから、たぶんそうなる。

 ポーションのフィット感は、当然ながらミニに勝るわけはなく、そこらへんは妥協するしかない。

 ミニのフィット感は素晴らしいんだけど、いくらニコチン15mgといえど、サイズが小さいせいで、ニコチンの広がりは8mgのやつと同じ程度、もしくはいくらか弱いくらいなんだよね。

 外出するときや他人と会うときはミニがベストチョイスだが、たまにもうちょい強いのが欲しくなる。

 てなわけで、これは男女ともに、久々に超おススメなスヌースです!!

 

 

Tags: ,