Skip to content

SNUFKIN

タバコの値上げと戦う個人輸入推奨サイト

nord66°X-Strong Portion nord66°X-Strong Portion

 Skrufから出ているシリーズの中のひとつ。価格は 5.32USD、日本円で約500円。ニコチン量は不表示なので正確なところはわからないが、最低でも11mg以上。人によっては、16mg~17mgあるんじゃね?とも。

 ポーションは普通サイズ。ウエットタイプだけど、汁気たっぷりというわけでもないので、ジュースが溢れてたまらんわー、などということはない。

 ふたを開いたときの香りは、基本的には湿ったタバコの匂い。そして、ほんのかすかにシトラスの香り。そのせいか、いかにもニコチンの強さを想起させる臭いでありながら、さほど毒々しさは感じない。

 そして口に含んだときの風味は、スパイシーなタバコ味。ちょっとはピリッとくるものがあるけど、気になるほどでもない。若干の苦味。味覚でシトラスは感じない。‥‥いや、いくらか?もしかしたら?ある、かも。 オーソドックスなタバコ味にもかかわらず、どことなく爽やか感があるのも、シトラスが影響してるのかも。基本的には、タバコ+シトラスという、スウェーデン・スヌースの古典的な風味。

 悪くない。

 朝起きて、身体からニコチンがほぼ完全に失せている時であれば、つけっ放しができなくもない。普段つけっ放しなんかしたら、ニコチンが強すぎて気持ち悪くなるけど。 抽出は比較的ゆっくりしている。比較的ゆっくり、高ニコチンが抽出され続ける。ポーション一個で4時間は軽く保つ。へたしたら5時間行く。

すさまじいコストパフォーマンス

 しかし、ニコチンが強すぎるせいで、歯茎が疲労する。これ、使いすぎると歯茎を傷めちゃうのでは‥‥。

 これは玄人さん向けじゃないかなぁ。とっつきやすい風味で悪くないけど、いかんせんニコチンが強すぎる。素人さんにはオススメしません。

 

 じつはこれ、少し前にオマケで貰ったやつなんだけど、開封もせずにしばらく放置してたんだよね。だってSkrufシリーズって、評価がちょっと微妙だし。

 それにもかかわらず、使わざる得なくなったのは、普段使いのスヌースが切れちゃったからです。もちろん。

 半額セールにうきうきして注文したのはいいけど、届かねー届かねー普段なら5日前後で届くのに一週間経っても届かない。

 「商品を発送しました」お知らせメールから一週間も過ぎると、妄想が踊り始めます。

 宛名シールを間違えられたんじゃないかとか、日本行きじゃない飛行機に乗っちゃったんじゃないかとか、郵便屋さんにどこかの川に投げ捨てられたのかもとか!だってそういう事件あったし!!どうしようBuySnusに問い合わせるべき!?待て待て待て待て!発送のお知らせを頂いてからまだ二週間経ってない!いま問い合わせでも、どのみち「二週間待ってみてね、ウフw」てな返事をもらうだけだ!落ち着け自分~!!

 ‥‥という具合に、それまでいまいち食指が動かなかったスヌースを消費しつつ妄想に苛まれて過ごした結果、10日目にタバコ税付きで届きました。

 結局、税関で足止め食らってたのかもねー。ちっ。

 今回、買ったのは、Catchのユーカリプス、ミニを2ロール。ミニなのに、ニコチンが15mgもあるやつ。

 CatchDry Eucalyptus White Mini Portion 2ロール分のたばこ税は 700円。関税手数料が 200円。合計 900円。ミニだから(ニコチンがどれほどあろうが、タバコの葉の量が少ないから)タバコ税が安いんだよねー。

 うん、タバコ税を加えてもやっぱ半額セールはお得でした。

 

 

 

Tags: ,