Skip to content

SNUFKIN

タバコの値上げと戦う個人輸入推奨サイト

 BuySnusの半額セールで調子にのって注文したら、課税通知書がくっついて来てしまったよ!!

 509.20グラムのたばこに対して、たばこ税・たばこ特別税が3,100円。加えて、関税手数料が200円。合計3,300円徴収されてしまった。

「払いたくないんなら、この荷物、発送先に送り返すけど?」

 な~んてわざわざ言われなくても払うわい!きっちり払わせてもらいますーっ!

 

 ‥‥じつは、BuySnusで注文ボタンを押した瞬間に、「あ、ヤバ」と思ってはいたんだよね。

 関税にお勤めの方々によけいなお手数はおかけすまいと、普段は、1ロール(10個)+アルファの重量をきっちり守ってたのに、半額セールのときは(浮かれて)頭からすっぽり抜け落ちてしまった。

 やばいな~と思っていたら、やはり関税で引っかかってしまったよ。

 あ~あ。せっかく半額セールだったのに、結局、正規の値段で買ったのと同じ金額になっちゃった。ちぇーっ。

 あ、いや、違う。

「私の浅はかさゆえに、関税の方々のお仕事を増やしてしまった。さらに、郵便配達の方々の手間も増やしてしまった。すみません、今後はこのようなことがないよう、もっと気をつけます」、だ。

 ちょっと挫折感。

 

Tags: