Skip to content

SNUFKIN

タバコの値上げと戦う個人輸入推奨サイト

 『General Classic Blend』 ニコチンは7mg。ポーションは15個と少なくて、価格は2.66ユーロと高いんだか安いんだかよくわからないお値段。
 この商品は、つい最近まで米国以外には発送が禁止されていたんだよね。よ~やくワールドワイド解禁になったので、注文してみました。だって商品紹介に「風味はキャラメル、エキゾチック・フルーツとハーブ」だよ!キャラメル!スヌースとキャラメルの組み合わせって、もんのすごく美味そうじゃん!パッケージの茶色ポイントもキャラメルっぽい色合いだし。もしやエッタンを超えてしまうかも。そしたらどうしよ~、と、いらぬ心配をしながらウキウキと注文。
 火曜日に注文して4日後の土曜日に到着。やっぱ火曜日の夕方に注文するのが一番早いね。時差がおよそ7時間だから、向こうの朝9時くらいを狙って。一番時間がかかるのが週末の注文かな。こっちは発送するまで2日かかったりするもん。
 さて、期待を無限大にふくらませて試してみると、‥塩味というか、塩辛い。‥ねえ、キャラメルはどこ?フタを開ければ、確かに柑橘系フルーツとハーブの香りはする。だけど、キャラメルは? キャラメルは~!?

 ‥すみません。私の未熟な舌では、キャラメルを捉えられません。ただただ、しょっぱいです。
 でも上品なスヌースです。しょっぱいけど。香りは素敵だし。ジェネラルのスタンダードだけど。ドライなポーションがふんわりしてます。やっぱりしょっぱいけど。

 ‥‥ちょっと、挫折感。

 けどまぁ、これはまた注文するかも知れません。塩味嫌いじゃないし(皮肉ではありません、一応)。室内でこもこも仕事をしていると、どうしても強めのスヌースが欲しくなるんですが、外出するときはむしろ弱めのがいいんですよね。外だとなぜか8mg程度でも強く感じるから。

Tags: ,