Skip to content

SNUFKIN

タバコの値上げと戦う個人輸入推奨サイト

 プローヴ・ウイスキー。ポーションのウエットタイプで、ニコチンは9mg。成分表によれば、フレーバーはスモーキーなウイスキー風味。値段は3.26ユーロ(現在のレートだと日本円で360円くらい)で、微妙にお高め。
 スヌース初心者の頃に使った時は、それなりに使いやすかった覚えがある。記憶が定かでないわりに嫌なイメージもなかったので、二個目を頼んでみた。

 久しぶりに使ってみると、ふんわりと甘いが、甘すぎない。しかしウイスキーの風味といわれると、ちょっと微妙。

 ただし刺激は少ないし、ウエットタイプだから使いやすい。黒砂糖から砂糖を抜いたような味というか、微妙にこってりした味だから、意外に好き嫌いが分かれるスヌースかも。

 私としても、嫌いではないけどもういいや、という感じ。ウエットタイプはぐちゃぐちゃに缶の中に詰め込んでいるから、口に入れる前に形成するのが面倒でね‥。贅沢になったものだ。

Tags: ,