Skip to content

SNUFKIN

タバコの値上げと戦う個人輸入推奨サイト

  モンテクリストとロミジュリ。ニコチン量はともに11mg。ニコチン高めなわりに、あまりそうは感じない。キューバ葉のみを使用して作られているらしく、ともにスヌースのサイトでは高評価。

 『Montecristo』 ときに「スヌースのシャンパン」と言われたりすることも。レモンというか、グレープフルーツというか、柑橘系の風味がするスヌース。ニコチンが高いだけあって、口に入れてからけっこう長く持つ。

 『Romeo y Julieta』 ブラック・リコリスとレモン風味のスヌース。‥私はリコリスが苦手で、さらにレモンもあまり得意ではないので、正当な評価は難しいなぁ。モンテクリストほど長くは持たないけど、確かに品質は良さげ。

 ともに「ちょっと苦手~」と思った味にも関わらず、なぜか半年くらい経つとまた気になって、試したくなるんだよね‥。特にモンテクリストのほう。このスヌース、妙な中毒性がある。

 ともあれ、注目すべきはその容器だと思う。いまどきめずらしい重々しい金属容器で、さらに厚くコーティングされている。たとえ中身が気に入らなくても、容器は絶対に保管しておきたいと思える!ただし、缶が見事なぶん、送料(重量)も多少高くなるので要注意。

Tags: ,